京都から北陸へ 「サンダーバード」 「はくたか」

京都発 サンダーバードへ乗車して一路金沢へ。
画像

日本海側で大雪との天気予報で、運行は大丈夫か!  と心配していたら、途中ちょこっとトンネルを出て雪景色になったけど、日本海へ向かえば向かうほど何も天からは降っていませんでした。
なので、大雪での延着もなく、無事、金沢駅での「はくたか」への乗り継ぎもスムーズにできました。
なにせ、金沢駅での乗り換え時間がたったの3分!! 己の脚力を心配しつつ、意外と大丈夫でした。
でも乗り継ぎがあまりにもスムーズで短時間なので、まったく写真をとる余裕などありませんでした。
残念・・・・。
画像
これは、「はくたか」の貫通の連結のところです。
こんなふうになってるんですね。
越後湯沢まで乗車して、越後湯沢から上越新幹線で帰路へ。
今回は、おかげさまでいろんな駅弁を食させていただきました。ごちそうさまでした。




【鉄道模型のお医者さんです。】
Nゲージ・HOゲージ他も。
車両の修理、メンテナンス、オーバーホール。
キット組立作成、パーツ・インレタ・ナンバー取付。
などなどいろいろやってます。

最近、鉄道模型の車輌を修理してくれる場所が無く、泣く泣く処分している方あきらめてお蔵入りにしてしまっている方などが多いと聞きまして、車輌修理の窓口を開設させていただきました。

オークションや中古品店でせっかく購入したのに、届いたら動かない、状態が悪くて飾ることもできない、長年所有していて愛着があり、どうしても手放せない、などなど。
メーカーに、修理を依頼しても直らない、時間がかかる、パーツが無い、と色々悩んでいませんか。
動きたくても動けない車輌がどこかに眠っていませんか?
ちょこっと手を加えてあげればまた復活する可能性「大」です。

また、細かいパーツ取り付け、やってみたいけどもし失敗したら・・・と思っている方、パーツ、ナンバー取り付けや、インレタ貼りなどもやっています。
この車両のキットを組み立てたいんだけど、ちょっと自信の無い方、途中までやってみたけどそこから進まない、また、車両のディテールアップをしたい。

このような方がいらっしゃいましたら、是非お付き合い宜しくお願いいたします。

当方群馬県にてショップ傍ら工房を兼ねて営んでおりますので、遠方の方でも安心して修理を任せていただけると思います。
ぜひ一度、当店に問合せしてみてください。

懐かしい思い出の車輌の

「復活」のお手伝いが出来ると思います。ご連絡お待ちしてしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電車工房 DREAM POCKET(ドリームポケット)

〒371-0232
群馬県前橋市茂木町544
TEL:027-283-0088
メールアドレス:dreampocket@kne.biglobe.ne.jp


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック