瀬戸大橋 渡る。

先日、徳島へ行ってきました。
新幹線を岡山で「快速 マリンライナー」に乗り換えて、瀬戸大橋を渡ってひとまず高松へ。天気が良かったので景色は素晴らしかったですよ。
画像
画像
画像

岡山駅で次に乗車する「うずしお」の発車時間を待っている間、駅構内にある、うどん屋さん(名前は忘れてしまいました。)で「ぶっかけうどん」なるものを食べました。どんぶりの中にうどんのみが入れられており、めんつゆと薬味が別に出てきて、お店の人に「うどんにつゆをかけて食べてください。」と言われ、名前の通りつゆを「ぶっかけ」て、薬味はしょうがときざみねぎで食べました。こちらでいうと、ざるうどんのようにお盆の上に別々に出てきたので、ざるうどんを食べるのと同じように、つゆにつけて食べたらどんな感じになるのか、また機会があったら試してみようと思います。(お店の人につっこまれそうですが・・)

【鉄道模型のお医者さんです。】

Nゲージ・HOゲージ他も。
車両の修理、メンテナンス、オーバーホール。
キット組立作成、パーツ・インレタ・ナンバー取付。
などなどいろいろやってます。

最近、鉄道模型の車輌を修理してくれる場所が無く、泣く泣く処分している方あきらめてお蔵入りにしてしまっている方などが多いと聞きまして、車輌修理の窓口を開設させていただきました。

オークションや中古品店でせっかく購入したのに、届いたら動かない、状態が悪くて飾ることもできない、長年所有していて愛着があり、どうしても手放せない、などなど。
メーカーに、修理を依頼しても直らない、時間がかかる、パーツが無い、と色々悩んでいませんか。
動きたくても動けない車輌がどこかに眠っていませんか?
ちょこっと手を加えてあげればまた復活する可能性「大」です。

また、細かいパーツ取り付け、やってみたいけどもし失敗したら・・・と思っている方、パーツ、ナンバー取り付けや、インレタ貼りなどもやっています。
この車両のキットを組み立てたいんだけど、ちょっと自信の無い方、途中までやってみたけどそこから進まない、また、車両のディテールアップをしたい。

このような方がいらっしゃいましたら、是非お付き合い宜しくお願いいたします。

当方群馬県にてショップ傍ら工房を兼ねて営んでおりますので、遠方の方でも安心して修理を任せていただけると思います。
ぜひ一度、当店に問合せしてみてください。

懐かしい思い出の車輌の

「復活」のお手伝いが出来ると思います。ご連絡お待ちしてしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

電車工房 DREAM POCKET(ドリームポケット)

〒371-0232
群馬県前橋市茂木町544
TEL:027-283-0088
メールアドレス:dreampocket@kne.biglobe.ne.jp



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック